番組ブログ

番組ブログBLOG

お茶とクレイの先生 スズキ フユカさんをゲストにお迎えしてお話をうかがいました。

投稿日 2022.1.28

いつもリーハッピー!お聴きいただきありがとうございます!!

1月19日の放送は、お茶とクレイの先生 スズキ フユカさんをゲストにお迎えしてお話をうかがいました。
フユカさんは、音声配信アプリなどを使って、お茶とクレイでデトックスする健康方などを配信したり、お母様のご実家のお茶屋さん「いしだ園」でもお仕事されているそうです。
小さい頃から同居しているお婆様はとても厳しく背中を見て学べ!的な存在で“見えない相手のことも考えて暮らしなさい”と言われて育ったそうです。
そんなお婆様から戦争体験も小さい頃から聞かされていて自分が当たり前に聞いていた話を聞きたいと言ってくださる方いること知って誰かの背中を押すお手伝いができたらと思い、お婆様のお話会を開くことにしたそうです。
やってみていろいろ気付いたことも多いとお話くださいました。お婆様のお話会は1月27日(木)にまた開催されます!!

フユカさんの『今年やってみたいこと!!』は夏にイルカと泳ぎたい!!そうです。
行動力のあるフユカさんなら実現できそうですね。
☆いしだ園☆https://www.ishidaen.com/☆フユカさん☆https://lit.link/fuyukasuzuki

♡お届けした曲♡
・優里/レオ
・SEKAI NO OWARI「Diary」
・Taylor Swift/All Too Well(ゲストさんリクエストの曲)

☆本日のリーからの一言☆
当たり前に感謝しよう!!