番組ブログ

番組ブログBLOG

真鶴町在住の観音美住(カンノビス)合同会社代表やまざき真由美さんをゲストにお迎えしてお話をうかがいました。

投稿日 2021.12.24

いつもリーハッピー!お聴きいただきありがとうございます!!

12月8日の放送は、真鶴町在住の観音美住(カンノビス)合同会社代表 やまざき真由美さんを
ゲストにお迎えしてお話をうかがいました。

もともとご主人の実家だった空き家を一年かけて片付け
そこに横浜から家族で引っ越したとのこと
真鶴での生活は五感をとても感じることができ

町の人もとても温かく迎えてくれたそうです。

会社名の観音美住(カンノビス)は
ご実家の屋号が観音丸だったこと、そして美しく住まうを実験しよう!ということで名付けたそうです。

日常に追われない生活とは何か?
今現在も実験中でもあり、本も出版されたそうです。
ご夫婦で作ったこの本には家を片付けながら感じた暮らしの場に感謝をする心や家を整えることは自分を整えること
自分の魂が共鳴するものだけに囲まれて暮らすことの心地よさ
そんな真由美さんの思いやご夫婦の思いが詰め込まれたものとなっているのではないでしょうか。
本の中の写真は、ご主人が撮影したものだそうです。
写真もとても素敵なので、良かったら手に取ってみてくださいね。

☆本のタイトル☆
美しく住まう。: 身土不二・心身一如の真鶴くらし

山﨑 陽軒 (著), やまざき 真由美 (著)

♡お届けした曲♡
・あいみょん/ひかりもの 
・milet/Ordinary days
・Mr.children /名もなき詩(ゲストさんリクエストの曲)

☆本日のリーからの一言☆

衣食住をきちんと選んで感謝しよう!!