番組ブログ

番組ブログBLOG

4月7日の放送は、一般社団法人 オンライン教育支援センター 理事長 松田 貴義(まつだ たかよし)さんこと、まっちゃんをゲストにお迎えしてお話を伺いました。

投稿日 2021.4.9

4月7日の放送は、一般社団法人 オンライン教育支援センター 理事長 松田 貴義(まつだ たかよし)さんこと、まっちゃんをゲストにお迎えしてお話を伺いました。

松田さんは、スクールソーシャルワーカーをしていた経験を活かし、その時に長期欠席や不登校の生徒や保護者から困ったを救済するためにオンライン教育支援センターをこの4月から立ち上げたそうです。

オンライン教育支援センターは中立の立場で学校と家庭、生徒を繋ぎ一人一人に向き合った教育を届けてくれます。これからの時代は個人の資質や能力にあった教育が求められ答えのない授業が必要とされること、そんな時代にあった教育をオンライン支援センターは提供してくれるそうです。そして何より嬉しいのは、自宅にいてこのオンライン教育支援センターの授業を受ければ学校が出席扱いとされることです。

先ずは気になった方は体験もできるそうなので、一度お試ししてみてはいかがでしょうか?4月いっぱいは入学金も無料とのことなのでぜひ!!

https://www.onlinekyouikushiencenter.com/


♡お届けした曲♡

・ベリーグッドマン/それ以外の人生なんてありえないや

・iri /はじまりの日

・ロザリーナ/えんとつ町のプペル


☆本日のリーからの一言☆

あなたが一番すばらしい!!


来週のゲストは、NPO法人ネクスト・スポーツ副理事長 古藤涼平さんが来てくださいます!

お楽しみに♪