番組ブログ

番組ブログBLOG

10月11日(金)#236 リーハッピー!

投稿日 2024.10.14

10月のテーマは先月と同じ『挑戦』でお届けします!!
ゲストは中学生マジシャン大志くん  @magician_taishi
とお母様のかずみさんでした。
大志くんがマジックを始めたきっかけは
不登校!学校に行ってない時間に暇で
たまたまYouTubeで見たマジックを
カッコイイと思い真似をしたことだったそう
最初は上手くできなくて泣きながら練習したこともあったそうです。

8月にTikTok不登校生動画甲子園2024
審査員特別賞受賞され
授賞式の際に中川翔子さんが
「中学生で自分の好きなことを見つけて、学校の外側の人をたくさん笑顔にしている、リスペクトでしかない!!」
と言ってくださったそうです。
本当は優勝したかったという大志くんですが、
中川翔子さんに選んでもらえたことや
授賞式でマジックを披露できて嬉しかったそうです。

お母様は、1年前の不登校になったばかりのころは不安しかなかったそうです。
でも、マジックに出会って、いろんな人とコミュニケーションがとれるようになった大志くんを見て、学校に行ってないからこそ
経験できることがあって、今は良かったと思うと言ってました。

将来はマジックの世界大会にでたいとか
大志くんの今後の活躍が楽しみですね!!

そして、何と!!大志くん
第23回ジュニアマジシャンビデオコンテスト(ステージ部門)で優秀賞受賞されました!!
おめでとうございます

ホームページ⇒https://lit.link/5caede83-7f96-4194-bcc8-d2be60a6d013?fbclid=PAZXh0bgNhZW0CMTEAAaafj_lcBpB-NeMMk_cbHLUeLx-ObS7NtroLKRDXwtoyakCB_Purbh7bBmA_aem_MXp3tDWwKSX90mhQSDr_1w

イベント
おおね秋祭り
10月20日(日)12:40~

♡お届けした曲♡ 
・SEKAI NO OWARI/最高到達点
・The Kid LAROI & Justin Bieber /STAY
・GINTA /Only One Life

次回のゲストは踊る犬好きのコンテナ屋 星野良子さんです。
お楽しみに~

リーハッピー!Instagramのフォローもお願いします

Instagram⇒reehappy_856

#fm856 #fm湘南マジックウェイブ
#リーハッピー! #湘南 #神奈川県 #コミュニティラジオ  #暮らし #循環 #繋がり#マインド
#ボディー #食 #居場所 #始まり #繋げる人 #ご縁 #伝承 #学び #挑戦