番組ブログ

番組ブログBLOG

「トニー賞」

投稿日 2024.7.12

皆さんこんにちは!
パーソナリティのしおんです

7月になってます
梅雨はいつあけるのでしょうか…
もうすっかり晴れて夏な感じです

先日、録画しておいたトニー賞授賞式を見ました
皆さんはトニー賞…知っていますか?
ブロードウェイで行われているミュージカルや演劇を対象としたアカデミー賞のようなものです
毎年6月に行われていて日本ではWOWOWなどで配信されていますよ

トニー賞の特徴として演目のワンシーンがその場で披露されるということ!
ミュージカルのノミネート作品がちょこっとずつ楽しめるいいとこ取りです。
今年は「ハリーポッター」のハリー役でお馴染みのダニエル・ラドクリフさんや「ファンタスティックビースト」のニュート役などで有名なエディ・レッドメインさんなども参加されていて盛り上がりましたよ!
今回ダニエル・ラドクリフさんは「メリリー・ウィー・ロール・アロング」という作品でミュージカル助演男優賞も獲得しました!

もしかしたら日本にも来るかもしれない作品がいち早く楽しめるのがトニー賞です
ぜひ気になった方はチェックしてみてくださいね!

水曜日ズーマーズ
Zニュース、もしもトークを
お楽しみに!