番組ブログ

番組ブログBLOG

6月21日(金)#220 リーハッピー!

投稿日 2024.6.24

今月のテーマは『ご縁』でお届けしています!

ゲストは、心に寄り添う漢方薬剤師さちよ先生でした。

さちよ先生は大磯町にあることぶきや薬局で

漢方薬剤師をされています。

漢方相談と心理カウンセリングをして

心と体を両面から健康に導いてくだるそうです。

FM湘南マジックウェイブ“MagicCafe”でも

今日の養生というコーナーで

その時期にあったお話をしてくださっています。

小さい頃いつも体調が悪く健康な大人になりたいと思ったとか。

そして、今に至るまで3つのご縁があったそうです。

1つ目は薬学部の大学生時代の美容部員さんとの出会い。

体調も悪く自分に自信がなかったときに

ありのままの自分を受け入れ、いろいろお肌のことを教えてくださったり

アドバイスをしてくださる美容部員さんにとても心が救われ、自分のやりたいことはこれだ!と思ったそうです。

そこから大学卒業までに自分自身を突き詰め、なんで自分は美容部員さんになりたいのかと考え、目の前の人を信じてありのままを受け入れてあげることで、その人が元気になるということがしたいと気づいたそうです。

薬剤師でもそれはできることだと思い、そのまま薬剤師の道へ進んだそうです。

そして2つ目は大学卒業後に就職した先での旦那さんとの出会い!

その後ご結婚され、旦那さんがご実家の薬局継ぐことになったそうです。

そこで3つ目のご縁が!!それは、その薬局のお客様だったとか。

その方にもっと専門性を磨かないと言われ

中医学を学んだ方が良いとアドバイスされ、言われた通り学ぶことにしたとか。

そして、今に至るそうです。

いろんなご縁があり、今のさちよ先生が誕生したんですね。

本当に素敵なお話でした。✨✨

FM湘南マジックウェイブ“MagicCafe”

毎週土曜日9時~10時

毎週日曜日17時~18時(再放送)

ことぶきや薬局

https://kotobukiya-pha.com/

♡お届けした曲♡ 
・藤井 風 / 満ちてゆく
・Aimer/遥か
・mkto / classic

リーハッピー!Instagramのフォローもお願いします💗
Instagram⇒reehappy_856