番組ブログ

番組ブログBLOG

6月14日(金)#219 リーハッピー!

投稿日 2024.6.17

今月のテーマは『ご縁』でお届けしています!
ゲストはTOT WORKSこと上野友輝さんでした!!
上野さんは、神奈川県厚木市出身在住のシンガーソングライター
"人の居場所は必ずどこかにある"
"居なくなっていい人なんてどこにも居ない"
人の居場所を証明するために、音楽活動やゴミ拾いイベントの開催、
またYouTube活動や高校での授業、施設への訪問ライブなどをされています。

シンガーソングライターを仕事として活動するようになったのは
昨年の10月からだとか。
そのきっかけは、もっと人の居場所を証明するために
音楽だけでやっていこうと思ったからだそうです。
そもそも中学生時代に自分は音楽で自己表現をしていこう!と決めて
そのころから歌詞と曲をつくっていたとか。
自身の音楽教室も子どもたちとその日の気分で自由にやったり、
プロを目指す子には心持から教えたり
オーダーメイドの音楽教室をされているそうです。
自分が肯定される経験や発見をする経験を音楽を通してして欲しいとのこと。
ライブの時はいつも隣に椅子をおいていて
自分は座らず、あなたのことは何もわからないけど
ここに居てくれてありがとう。
あなたの居場所はここにあるよ。
というスタンスでやっているそうです。
とってもオープンハートであたたかいトットちゃん!!
ぜひ、ライブで感じて欲しいです!!

16(日)みんごみ/ちっちゃ森マルシェ
@atsugi_nouen
21(金)お芋や MELISSA
@oimoya_melissa
22(土)Cafe Beach Tree
@cafe_beach_tree
Instagram⇒https://www.instagram.com/tot_works#

♡お届けした曲♡ 
・Yogee New Waves / あしたてんきになれ
・上野友輝/乾杯の歌
・上野友輝/いいよ(生歌)

次回のゲストは心に寄り添う漢方薬剤師さちよ先生です!!

リーハッピー!Instagramのフォローもお願いします💗
Instagram⇒reehappy_856