番組ブログ

番組ブログBLOG

2月9日(金)#200 リーハッピー!

投稿日 2024.2.16

ゲストは、ON THE BALL代表 教育ナビゲーター 桑原昌之さんでした。
この冬は夏に向けた体力作りが大切だねという話。
子どもも大人もしっかり寝て、食べれてるかな?
スピードが大事にされるこの時代
ゆっくり寝たり、食べたりできてる?
食べることでは
子どもたちは“孤食”になってない?や
大人のペースになってない?
ついつい「早く食べなさい!」とか言ったりしてるよね?
またスマフォやテレビ見ながら食べたりしてるね。
しっかり噛んで食べるの大事!

また、今月のテーマ『居場所』については
大人も子どもも“お喋り”ちゃんとできてるかな?
誰かとたわいもない話をする時間持ててますか?
本題に入る前のお喋りや
何かをする前のお喋りが楽しかったり、大事だったりするよね。
ラジオのオープニングトークも!!
先ずは、家で子どもたちの話をしっかり聞いてあげて
しっかり聞いてもらえた経験があると
他の人の話をきちんと聞くことができる。
“タイパや“コスパ”より“待つ”ってことを大切にしたいですね。
そして、先ずは近所の方などから挨拶をして
“お喋り”しましょう!!

♡お届けした曲♡ 
・Taylor Swift & Wiz Khalifa / See You Again
・Janet Jackson / All For You
・Jevetta Steele / Calling You
 
次週のゲストはマルシェ、イベントプロデューサー。
アクティビティスペース「遥か早川」「二宮みんなの家」管理人の
清原由里子さんです!!

リーハッピー!Instagramのフォローもお願いします💗
Instagram⇒reehappy_856