番組ブログ

番組ブログBLOG

12月15日(金)#193 リーハッピー!

投稿日 2023.12.26

ゲストはナチュラルスイーツ工房 ポラジョア 代表の坂井明世さんでした。
二宮町に今年から工房を作って活動をスタート!!
工房ではお菓子作りのレッスンやワークショップなどもしているそう。

もともとは、栄養士の短大に行っていたそうですが、自分で作ることをしたいと思い短大卒業後に製菓の専門学校に行き
その後、お菓子作りを仕事にしていましたが結婚を機に一旦離れていたそうです。
そんなときに夢で以前働いていたお店でまた働いていいよと言われ
目覚めたときに嬉しい自分がいて、またお菓子作りがやりたいんだなぁと気づいたそうです。
そして、自分の生活スタイルに合った働ける場所が見つかりそこで働いていたときに
お母さんが倒れられ食について考えるようになったそうです。
ご実家はもともとカイロプラクティックをやっていたのに
本人たちが健康でないことに疑問を持ち
食べるものが大切だと思うようになり、
いろいろ知識を得るために資格をたくさん取り、その知識を生かし、今は体に優しいお菓子を作っていらっしゃいます。

ポラジョアさんのお菓子の購入は
二宮町の美容院 シャンブル ドゥ デフィ(chambre de Defi)さんや
のうてんきさんではガトーショコラが食べられるそうです。
あとはご予約もできるそうなので、
インスタグラムなどで見てみてくださいね!!
来年は新しいケーキにも挑戦したいとのことなので楽しみですね!!

Instagram⇒https://www.instagram.com/pour.la.joie/#

♡お届けした曲♡ 
・YOASOBI / 勇者
・羊文学 / more than words
・Mrs. GREEN APPLE / 僕のこと(ゲストさんのリクエスト曲)