番組ブログ

番組ブログBLOG

「アイドル」

投稿日 2023.10.20

ど〜もっ!好きな食べ物は、家系ラーメン 麺硬め 味濃いめ 背脂多め!ゆなちこと加古Dです♡

今回は、アイドルをテーマにお送りしたよ🎀

私がもし、アイドルになったらどんな自己紹介したいかな〜とか、どんな衣装着たいかな〜とかとか!!いろんな妄想が止まらなかった🤤

自分にはないものを持っている、キラキラなアイドルはとっても素敵だよね、、

私は、地下アイドルから有名アイドルまで!いっぱいっぱいライブ行っているからこそそんなことを思っちゃう、

ぜひ、現場に足を運んでみてねん♡

そしてそして!!マジックアンテナでは「男女の友情は成立する??」について、Xの投票にて皆さんの意見も教えてもらいました〜〜!初めてのリスナーさん参加企画、めためた楽しかったです!

また定期的に行うので、投票、リプにて意見お待ちしています🌟

まだまだあるよ!!8時台でお届けしたコーナー「めぐるグルメ」でご紹介した、クッキーレシピを大公開!!簡単すぎるのでみなさんもぜひ作ってみてくださいね🍪

💝雑でOK!世界一美味しいクッキーレシピ💝

・材料

薄力粉 大体150g

バター(食塩使用) 大体50g

⇦食塩不使用の方をスイーツ作りでは進められるけど、こっちの方が美味しい気がする

卵黄 1個

グラニュー糖 大体50g(他に10g用意する)合計60g

塩 少し

①バターをレンジで少しだけ溶かす(30秒くらい)

そしたら、しっかり練る!そこにグラニュー糖(50g)と卵黄を入れて白くなるまで混ぜる。

(もし、チョコチップとか、紅茶とか入れる場合はここで!!)

②できたらそこに薄力粉をぜーーんぶ入れる!さっくりと切るように混ぜて、粉っぽさをなくす!

③ある程度混ざったら、素手で一塊にして冷蔵庫へ!30分くらい寝かす(搾る場合は冷蔵庫入れない)

④-1厚みが4mm-5mmくらいになるように伸ばしいて、型を抜く。なんでもいけると思う。コップの裏とか、、包丁で切って形作るのもOK

④-2絞り袋に入れて、クッキングシートの上にしぼる

最後に!!グラニュー糖を鬼がけすると美味しくなる!!

170℃のオーブンで15分くらい焼いたら完成!

※④は1か2どっちかを選んでね

今週もお聴きいただきありがとうございました🌼

来週もメールお待ちしています☁️

ほな!!