番組ブログ

番組ブログBLOG

10月13日(金)#184 

投稿日 2023.10.16

ゲストは、妊活ヨガセラピスト 渡邉雅代さんでした。

妊活ヨガセラピストとは

赤ちゃんを望んでいる方の産前、妊娠、産後までをカウンセリングとヨガでサポートしてくれるものだそうです。

もともと、小さい頃からお母さんになることが夢だった雅代さん、

ご自身の不妊治療の経験や様々な経験から

体が健康だと心も健康になることに辿り着いたそうです。

その後、ヨガインストラクターの資格とカウンセリングの勉強もし、全てを受け入れ、今の仕事を心からやりたいと思い妊娠を望む方のサポートをすることにしたそう、お話を聞く中、雅代さんの強い決意が伝わってきました。

そして、いまではたくさんの方のお母さんとして、また妊活セラピストとして活躍されています。

今月のテーマ『ボディー』について

健康でいるには“呼吸”と“睡眠”が大切だとか

特に“睡眠の質”が大事で

その質をあげるには“運動”が必要!

寝る前に軽くストレッチなどをして自分と向き合う時間を作ってから寝ると良いそうです。

“呼吸”では、普段からため息を積極的にして息を吐くと良いそうです!!

また、頭の後ろに手を組んで上を向くと胸が開いて呼吸がしやすくなるそうですよ。

・ROKKAN Instagram⇒

 rokkan_welllifeで検索

♡お届けした曲♡ 
・TOMOO / Super Ball
・imase /でもね、たまには
・Daphne Tse/Magnificence(ゲストさんのリクエスト曲)

来週のゲストはON THE BALL代表 教育ナビゲーター 桑原昌之さんです!!
お楽しみに~🎵
リーハッピー!Instagramのフォローもお願いします💗
Instagram⇒reehappy_856