番組ブログ

番組ブログBLOG

8月11 日(金)#175

投稿日 2023.8.14

夏休みスペシャル‼

“くわさんと子ども会議”

ももかちゃん、はるとくん、こうたくん、あおいちゃん、こはくちゃん、けいくんが参加してくれました!!

先ずは夏休みに入って思うことを話してくました。

“宿題が多い~”、“自由研究が決まらない!!”などなど

そして、くわさんからの質問!!

〇もしも宿題がなかったらどうなる??”には、
“いっぱい遊んじゃう” “ずっと漫画読んじゃう” “どこか旅行に行く”
などたくさん意見がでました。

〇夏休みこんな過ごし方できたら幸せなことは?
“スーパー銭湯で漫画とか読んでゆっくりしたい” “涼しい部屋でやりたいことだけずっとしていたい” 
“すいかをずっと食べていたい” “バンジージャンプをしてみたい”

〇こんなことして楽しんでます教えて!

“道路を通っている車をみて楽しんでる” “電車に乗って景色を楽しむ” “電車のカードをもらった” “アニメイトに行った” “プールでバタ足ができるようになった” “中学生でもとれる資格を探す”

などいろんな楽しみを教えてくれました。

子どもたちの“今”をたくさん知ることができました。

来週も夏休みスペシャル“くわさんと子ども会議”をお届けしますので

お楽しみに~

♡お届けした曲♡ 
・三浦大知 (Daichi Miura) / Blizzard
・Mrs. GREEN APPLE / CHEERS
・SEKAI NO OWARI/ RPG
・平井 大/ Life is Beautiful

リーハッピー!Instagramのフォローもお願いします

Instagram⇒reehappy_856