番組ブログ

番組ブログBLOG

メールテーマ「杞憂」

投稿日 2023.8.1

マジックカレッジ月曜パーソナリティ瀬田です~

今週のテーマは「杞憂」でお送りしました!

なんだ杞憂ってよ!!難しい言葉ばっかり使うんじゃあないよ!

でも「難しい言葉ばかりよく知ってるね」とか「理系は難しいこと考えてるね」とか言うのはやめましょうね!理系が言われ続けてきた言葉です!

今夜のテーマトークは……

・65箇所蚊に刺された
・宮崎駿に叱られる
・隣のおじさんとドキドキマインスイーパー
・仕事ができる人は杞憂する人
・ブースに猫🐱

……などでした!

さてついにやってきた来週8月7日は、野比のび太の誕生日!
ということで来週のメールテーマは「伸び」です!
皆さんが成長したな〜と感じたこと、まだ伸びしろがありそうなこと、普段背伸びしていること、昼寝の話、あやとりの話、早撃ちの話など!

来週もたくさんのメールお待ちしております!何卒〜

___

ラジオテーマになるまで、杞憂の意味はっきりとしらなかったにゃ🐱

瀬田くんかゆくなるはなししないでにゃぁ〜🐱

ちなみにかこDは圧倒的に犬派だワン🐶

かこDより