番組ブログ

番組ブログBLOG

リーハッピー! 5/26

投稿日 2023.5.29

ゲストはON THE BALL代表 教育ナビゲーター 桑原昌之さん。

この時期4月の緊張感から解き放たれ、それぞれ自がでてきて

いろいろ困ったがでてくる頃。

さぁここが先生の腕の見せ所!!

その困ったを子どもたちと一緒に考えて子どもたちの自立を育むのか、

またその反対をいくのか...。

一番大事なのは子どもとの距離感。

そして、家庭での必要なサポートは、ただ子どもの話を聞くだけで良く

一緒にそこに参加しないことだそうです。

子どもが外側にならないように注意すること。

簡単なようでかなり気を付けないと一緒に参加してしまいがちです。

いろんなことが起こるこの時期、全て学びだと思って毎日を楽しく過ごすためにみんなで一緒に考えていきたいですね!!

この4月から、毎月くわさんが来てくだり学校で起きているいろんなことを一緒に考える時間になっています。

ぜひこんなこと聞いてみたい!などありましたらメッセージくださいね!!

Instagramのフォローもぜひ!!

リーハッピー!Instagram⇒reehappy_856

♡お届けした曲♡ 
・Ed Sheeran & Justin Bieber / I Don't Care
・SHAUN /Way Back Home
・Separate Ways/Journey