番組ブログ

番組ブログBLOG

幸せを噛みしめて

投稿日 2023.5.23

私は運がない。ツいていると思ったことは他の人より少ないと思う。
じゃんけんも弱いし、不運だと思うことが多い。
運がいい人は小さいことでも運がいいと思うことに気づくから運が良いと聞いた事がある。幸せな事に気づきやすいと幸せになる。この理論に対してぐうの音も出ない。
そんなある日、自分の不運を母親に嘆いていた。すると母が私に、
「まぁ、あんたは大学受かったことで運使い果たしたもんね」
大学進学は運が良かったからだそうです。幸せに気づくことができました。幸せを噛みしめて、大学生活、残り2年、頑張りたいと思います。

唯一獲得した大学合格は運だったのか。自分が頑張った結果だと思ってた。複雑だなぁ。

上川