番組ブログ

番組ブログBLOG

「ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories” 」

投稿日 2023.5.19

こんにちは!

ムビガク!パーソナリティのもえかです。

#3の放送が終わりましたが、楽しんでいただけたでしょうか・・・?

今回のブログでは「教えて!おすすめスクリーン!」でも少し紹介しました、「ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories” 」についてお話したいと思います!

この作品はアイドルグループ「嵐」の20周年記念ツアー「ARASHI Anniversary Tour 5×20」を映像化したものです。

実は収録されている公演は、この作品のためだけに行われた公演。カメラ100台以上を使用してコンサートの全てが収録されています。2020年末に活動を休止した嵐。この映画が公開されたのは、活動休止後初のデビュー記念日である、2021年の11月3日からでした。また、収録日はコロナ前だったため、ファンの声も収録されています。

特に注目してほしい演出が6曲目の「I’ll be there」。サビにメンバーが瞬間移動⁉のように現れる演出は、何度見ても驚かされます。そして本編最後の曲「5×20」。この曲の作詞は嵐の5人。20年以上という長い期間、アイドルとして輝き続けてきた嵐だからこそ響く歌詞の数々に思わず涙があふれます。

そしてもう1つ注目してほしいのがエンドロールです。もともとの情報としてカメラが100台以上使用されているというのは知っていましたが、エンドロールで改めて撮影のカメラ台数に驚きました。

そしてなんと、「ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories”」は2023年5月現在Amazon Prime Videoで配信もされています。

20周年記念ツアーということで、シングル多めのセットリストになっているツアーなので、皆さんもきっと知っている曲があるはずです!

最強で最高な嵐のエンタメ、見たことが無い人はぜひ1度見てみてください!

さて、#4では映画「十二人の死にたい子供たち」と映画「世界の中心で愛を叫ぶ」を中心に扱います!

番組では、感想や映画に関する情報などなど、リスナーのみなさんからのメッセージを募集しております!

メールアドレス 856@fm-smw.jp まで

みなさんからのメッセージ、お待ちしています!

以上、もえかでした!