番組ブログ

番組ブログBLOG

タイトル「次回はスイートポテト」

投稿日 2023.5.19

こんにちは!

「お耳でスイーツいただきます。」のパーソナリティ兼ディレクターを担当しているバイソンです!🦬

今週の「お耳でスイーツいただきます。」は聴いていただけたでしょうか?👀

今週はベビーカステラでした!👶

コロナ禍というご時世もあり、なかなかお祭りの屋台が出ていなかったので、久しぶりにベビーカステラを食べたな〜と思い感動しました!

焼きたてならではの、熱々ふわふわなベビーカステラも久しぶりに食べたいですね!

そして、次回のテーマスイーツはスイートポテトです!🍠

手土産や手作りスイーツとして人気のあるスイートポテトを今回は食べ比べていきました!

さつまいもの旬もあるため、コンビニなどではなかなか買えないイメージがあるのですが、1年を通して販売しているものですかね?

ベビーカステラと同じく、久しぶりに食べて感動しました😂

コーナー「スイートクイズバイキング」では、ベビーカステラ・鈴カステラにまつわるクイズを2問出題しました!

関東ではベビーカステラという名称以外に、屋台で売ってるカステラの名前を聞いたことはないのですが、関西では県や地域ごとにバラバラな呼び方があり、調べながら面白いな〜とベビーカステラに対して興味がどんどん湧いていきました!

メールでは、リアクションメール・曲のリクエストなどなんでも募集しています!

メールアドレスは

omimide856@gmail.com  です!!

たくさんのメールをお待ちしております♪

以上、バイソンでした!!