番組ブログ

番組ブログBLOG

「再登場!ミス・レインボー!女優フランコ・香さん」

投稿日 2023.5.8

皆さんこんにちは、ヒーローズリーグのBOSSです。
今日は以前もフランク・シナソバさんとして登場し、ミス・レインボーのヒーローネームを持つフランコ・香さんがゲストで再登場!

普段からとても努力されている香さん。久々にお会いしたらとてもお美しくなられてました。

色々な事にチャレンジしている香さん。その視線は常に前向き!
映画を通してLGBTQに悩む人々に勇気を与えたいそうで、まさにヒーロー!

そんな香さんは次回も登場しますよ!次回はご出演されている映画「鏡をのぞけば〜押された背中〜」の魅力についてたっぷりお聴きしたいと思います!

番組中にご紹介した曲は次の4曲です。

1曲目 宇宙戦艦ヤマト2009 - THE ALFEE with Symphonic Orchestra
THE ALFEEとヤマトが夢のコラボした一曲。今年、原作者の山本零士さんがお亡くなりになりましたが、その魂は焦る事なく多くの人々の中で生き続けます。
宇宙のように壮大に…。香さんからのリクエスト曲でした。

2曲目 ペガサス幻想 (21st century ver.) - MAKE-UP
1986年10月21日にリリースされたMAKE-UPの4枚目のシングルで、テレビ朝日系で放送されたテレビアニメ『聖闘士星矢』の初代OPです。MAKE-UPのオリジナルメンバーが再結成し、ペガサス幻想のニューバージョンをリリースしました。
宇宙をイメージした一曲として選曲いたしました。

3曲目 宇宙のファンタジー - アース・ウィンド・アンド・ファイヤー
1977年に発売されたスタジオ・アルバム『太陽神』からシングルカットされた楽曲で、1978年の全米シングルチャートでは、Billboard Hot 100で32位、R&B Singlesで12位を記録しました。ディスコソングが好きな香さんのリクエスト曲。

4曲目 スター・シップス  - ニッキー・ミナージュ
ニッキー・ミナージュのノリノリの曲で代表作と言っても過言でない曲。きらびやかなダンスフロアでノリノリになって宇宙船のようにフワフワとした浮遊感があるという曲。

今回の曲はいかがでしたか?
香さんのイメージした、宇宙をテーマにお届けいたしました。

聴き逃した方は是非、6月13日(土)夜9時からのアーカイブ放送をお楽しみください。

次回の放送は6月20日(土)夜9時から!

次回のヒーローズリーグもお楽しみに!

無名のヒーロー達よ、ヒーローズリーグに集え!

ヒーローは誰だってなれる!