番組ブログ

番組ブログBLOG

「放送記念日」

投稿日 2023.3.17

3月22日は「放送記念日」1925年(大正14年)に社団法人・東京放送局(現:NHK東京放送局)が日本初のラジオ仮放送を開始した日なんですね ということで テーマは番組つまり「伝えたいこと」曲も「伝えたいこと」を中心にお送りします

6:14 交通情報と神奈川新聞ニュース
朝から急いでいるあなたの為に 最新の交通情報をお送りします

6:26 ガリレオ
3月22日は「彼岸」お寺にお参りに行きますね この仏教的習慣 じつは日本独自なのですよ あなたは「ぼたもち派」「おはぎ派」どちらですか ってどっちも同じですよね(笑)

6:39 しおんのおすすめ 漫画・読み物コーナー
今週は「先生! 僕たちが世界を滅ぼします。」最強の暗殺者×最凶の生徒たちが贈る学園ファンタジー!暗殺者が実は偽りの教師で 彼の「標」が生徒たちという学園ものです 設定からして愉しそうですよね

6:54 宮澤の独り言
わたしたち星槎グループの創設者宮澤保夫名誉会長の「宮澤の独り言」と言う本の中から一話をご紹介します

7:07 交通情報と神奈川新聞ニュース
急いでいる時ほど ゆっくりと 忙しいあなたの為に最新の交通情報をお送りします

7:19 はぎーの 昔懐かしゲーム紹介
今回ご紹介するのは「桃太郎伝説」です 桃太郎電鉄ではないです なんとRPGゲームなのですよ これがなかなかに面白いです

7:26 星槎グループからのお知らせ
世界こども財団の活動を通して 留学生や星槎グループの活動についてインタビュー形式で ご紹介します

7:42 しおんに学べ 最新ゲームの世界
今回ご紹介するのは「スキタイのムスメ:音響的冒剣劇」音響的冒剣劇とは個性的なオーディオとビジュアルで彩られた冒険活劇アクションアドベンチャーらしい
よくわかんないって しおんの語りを聴いてください

今日のテーマは「伝えたいこと」曲も「伝えたいこと」を中心にお送りします 私たちはこの放送で伝えたいことを ちゃんと伝えられているのかなあ
みなさんも 伝わらなくて じれったい思いしたことありますか 公式ライン・メールのお便りお待ちしております