番組ブログ

番組ブログBLOG

「気持ちよくなる曲」

投稿日 2023.1.1

1月4日は 年末年始特番も終わり 2023年最初の通常放送 1月4日は「仕事始めの日」ということで テーマは「あけましておめでとう」曲は「気持ちよくなる曲」を中心にお送りします
あっと言う間もなく もう起きたらお仕事になりましたね 年末年始いかがお過ごしでしたか みなさまのお便りお待ちしてます

6:14 交通情報と神奈川新聞ニュース
朝から急いでいるあなたの為に 最新の交通情報をお送りします

6:26 ガリレオ
本日1月4日は「ヤーコプ・グリムさんのお誕生日」グリム兄弟のお兄さまですね ご兄弟のことは存じなくても グリム童話を聞かずに育った方はいないですよね
近年「本当は怖いグリム童話」とか出てますが 楠山正雄さんの日本昔話も結構あれですよ 子どもには聞かせられない童話って(笑)

6:39 しおんのおすすめ 漫画・読み物コーナー
「鬼灯の冷徹」モーニングで連載してたってことは 角生えてるし ちゃんと大人向けってことですね
「全国書店員が選んだおすすめコミック2012」で1位を受賞してますから 間違いないですよ 期待してください

6:54 宮澤の独り言
わたしたち星槎グループの創設者宮澤保夫名誉会長の「関わり合い分かち合う教育」と言う本の中から一話をご紹介します

7:07 交通情報と神奈川新聞ニュース
急いでいる時ほど ゆっくりと 忙しいあなたの為に最新の交通情報をお送りします

7:19 はぎーの 昔懐かしゲーム紹介
今回ご紹介するのは「テトリス」です えっ?テトリスって ゲームボーイでしょって思ってるあなた 実はその前年にファミコンソフトとして出てるんです
そうは言っても 今更テトリスなんて みんな知ってるじゃんって ですよね「テトリミノ」誰でも知ってる? 「テトリミノ」ってなんだ!

7:26 星槎グループからのお知らせ
世界こども財団の活動を通して
留学生や星槎グループの活動についてインタビュー形式で ご紹介します

7:42 しおんに学べ 最新ゲームの世界
今回ご紹介するのは「干支かれ」年娘が語ります 冒険譚です そして貴方は陰陽師の子孫 いきなり何?って ゲームの設定ですよ
その貴方が 現在に蘇った平安の神々である十二支という名の問題児達と語らい 彼らの言魂を得て鬼を討つという物語なんです

今日のテーマは「あけましておめでとう」曲は「気持ちよくなる曲」を中心にお送りします みなさまの おめでたいお話お待ちしております
公式ライン・メールのお便りお待ちしております