番組ブログ

番組ブログBLOG

「共生社会を目指して!共生プロレスのこれから」

投稿日 2022.12.19

リスナーの皆さんこんにちは!今回の放送もお聴き頂きありがとうございます。ヒーローズリーグのBOSSです。

今回のゲストヒーローも、共生プロレスの生みの親、神奈川県立茅ケ崎養護学校、総括教諭の小川和豊先生にご出演頂きました。

共生社会を目指し様々な取り組みをしていく共生プロレス。
次々と新しい共生の輪を構築して確実に共生の輪が広がっています。
そして、番組中にあった共生プロレスのプロレスラーがこの番組から出るかもしれないとお話がありました。

実は私が、共生プロレスのリングに参戦させていただきました!
とても素晴らしい体験をしました。
共生プロレスの皆様ありがとうございました。

そして、小川先生のヒーローネームは「GTO×GPO」でした!

とっても楽しい時間を4人で過ごしました。ありがとうございました!

聴き逃した方は是非、来週のアーカイブ放送をお聴きください。

番組中にご紹介した曲は次の4曲です。

1曲目 HANSON - If Only

トップ・アイドル、ハンソンによるマキシ・シングル。メンバーのアイザック19歳、テイラー16歳、ザック14歳。しかし、年齢以上にミュージシャンとしての成長ぶりを感じさせる内容となっております。爽快感あるテンポの良い曲です。

2曲目  ジャーニー - お気に召すまま

100グレイテスト・ハード・ロック・ソングス」では80位に選出され、多くのアーティストがカバーしているジャーニーの代名詞とも言える曲。

3曲目 ジャーニー - Don't Stop Believin'

米国の大人気テレビドラマシリーズ『glee/グリー』でカバーされ、2011年の世界最多のダウンロード数を記録した名曲『ドント・ストップ・ビリーヴィン』。1975年のデビュー以来、メガヒットを連発し、全盛期には8枚のプラチナ・ディスクを出すなど大記録を打ち立てたアメリカを代表するロックバンド、ジャーニーの曲。

4曲目 Michael Jackson -  Black or White

曲が始まる前のイントロ部分、ショートフィルムではホームアローンのマコーレー・カルキンがギターの弾き真似をしているパートで、実はギターを弾いているのはガンズ・アンド・ローゼズのスラッシュというマイケル・ジャクソンだから実現した楽曲。
黒人と白人の切ない恋を歌っている。共生社会をイメージしている曲です。

今回の曲はいかがでしたか?

聴き逃した方は是非、12月24日(土)夜9時からのアーカイブ放送をお楽しみください。

ついに年内のヒーローズリーグはアーカイブを残して終了です。
皆さん本当にありがとうございました。そして、新年明けて直ぐに放送される新春特番番組「ヒーローズスペシャル」!

1月3日の午後3時から放送致します!
ゲストには防災士でもあり、アイドルとしてもママとしても活躍中の時東ぁみさんがゲストで登場します!

こちらも是非お楽しみに!

次回のヒーローズリーグもお楽しみに!

次回レギュラー放送日は1月7日(土)夜9時から。