番組ブログ

番組ブログBLOG

秦野市立東中学校で行われた伝動詩人えいたさんとDAIさんによる「バースカフェ」の様子とインタビューをお届けしました!!

投稿日 2022.12.16

秦野市立東中学校で行われた伝動詩人えいたさんとDAIさんによる「バースカフェ」の様子とインタビューをお届けしました!!

今回性教育講演会として「バースカフェ」と100人のお産展示プロジェクトが開催されました。受け止めかたはそれぞれだと思いますが、
この講演会を聞いた方たちが、どれか一つでも持ち帰ってくれたらという思いがたくさんつまった講演会でした。

それを受けて子どもたちにインタビューしたところ、
・お二人の熱い思いに感動した!
・命の大切や親や大切な友達がいてくれるだけで幸せなんだと気づいた!
・そんなことに気づかせてくれたこの公演に感謝したい!

といったとても素敵な感想を聞かせてくださいました。
またお二人に今月のテーマ「自分らしさ」についてお聞きしたところ
えいたさん、強さも弱さも得ても不得手も全部自分なんだ!このままでいいんだ!
DAIさん、あなたはあなたのままでいい!
そんなメッセージをくださいました!!

バースカフェ⇒https://www.birthcafe.com/

♡お届けした曲♡ 
・Vaundy/置き手紙
・おかん/人として
・おかん/あなたは、あなたで大丈夫。

☆本日のポイント☆
 全てが自分!!そのままで素敵✨

来週も今月のテーマ『自分らしさ』についてお届けします!!
お楽しみに〜♫

#fm856 #fm湘南マジックウェイブ
#リーハッピー! #湘南 #神奈川県 #コミュニティラジオ  #暮らし #循環 #繋がり#自分らしさ