番組ブログ

番組ブログBLOG

「クリスマス」

投稿日 2022.12.16

12月21日は「クリスマスウィーク」ということで テーマは「クリスマス」 曲も「クリスマス」に関する曲を中心にお送りします
クリスマスと言えば お友達の家に集まって プレゼント交換したなあ あなたのクリスマス物語教えてください

6:14 交通情報と神奈川新聞ニュース
朝から急いでいるあなたの為に 最新の交通情報をお送りします

6:26 ガリレオ
本日12月21日は「納めの大師」弘法大師こと空海の忌日が3月21日であることから毎月21日は大師の縁日なんですが 一年最後の縁日は「納めの大師」と言います
ところで みなさん弘法大使さまのこと どれだけ知ってますか いまだに毎日ご飯が運ばれてるのですよ・・・

6:39 しおんのおすすめ 漫画・読み物コーナー
「となりの男の子」ミリグラムですね もし周りにこんな男の子がいたら・・・おもわずキュンとするときって「しぐさ」だけじゃないですよね シチュエーションでもきちゃいますよね ふふふ

6:54 宮澤の独り言
わたしたち星槎グループの創設者宮澤保夫名誉会長の「関わり合い分かち合う教育」と言う本の中から一話をご紹介します

7:07 交通情報と神奈川新聞ニュース
急いでいる時ほど ゆっくりと 忙しいあなたの為に最新の交通情報をお送りします

7:19 はぎーの 昔懐かしゲーム紹介
今回ご紹介するのは「ドンキーコング」です そうですマリオのデビュー作ですよ ってか このゲームの魅力は「ジャンプ操作を中心としたゲームデザイン」を構築した初めてのゲームなんですよ

7:26 星槎グループからのお知らせ
世界こども財団の活動を通して 留学生や星槎グループの活動についてインタビュー形式で ご紹介します

7:42 しおんに学べ 最新ゲームの世界
今回ご紹介するのは「コンパス戦闘摂理解析システム」白熱の対戦チームバトルゲームでして「1バトル3分間」で仲間とチームを組んで 他プレイヤーのチームとやるんですよ 気を抜くともちろんやられます(笑)

今日のテーマは「クリスマス」曲も「クリスマス」に関する曲を中心にお送りします
子どものときは信じてたのにって 今でも信じてるって 言われたら 夢を壊せないですよね サンタさんお待ちしています 公式ライン・メールのお便りお待ちしております