番組ブログ

番組ブログBLOG

11月25日の 『金曜5時はアートの時間』 は……??

投稿日 2022.11.25

11月25日の 『金曜5時はアートの時間』 は……??

[研究発表] アニメ『東のエデン』から考えるこれからの日本社会とは??

[アートの部屋]
ゲスト だいこんの群れさん
https://instagram.com/831mure831?igshid=YmMyMTA2M2Y=

[アハMUSIC]
今回からはXmasスペシャル🎄
『Let it snow! Let it snow! Let it snow!』を特集します
じつは夏に縁がある曲なんです

【かなみの日記】
私の通う日芸放送学科には、
ラジオ制作、テレビ制作、音響技術、映像技術、CM、脚本、そしてアナウンスと、
7つの専攻に分かれていて、それぞれの専攻で、大学内のスタジオを使った撮影録音や番組の制作を行っています。
番組制作を学ぶには出演者が居なくては始まりませんよね!
というわけで、そんな他専攻の番組制作に出演者として行かせていただいております。
もちろんアナウンス専攻でも、大学のスタジオで番組収録をする授業はありますが、
こうやって他専攻の授業に積極的にお邪魔することでスタジオでの経験を一つでも多く得ることが出来るんです。
今までテレビスタジオの実習ではたくさんの大きなカメラに囲まれてカメラが沢山!どこ見たらいいの??

白くて大きな箱の中に一人で、あばばばばばぁぁああ(*_*)〜!!!
…と、堂々としているように見えても頭の中パニックでした笑

カメラの前で普通に話すことはできても実は「伝わっている実感」がまるでなかったのです。

しかし段々と場数を踏むとやはり人間は変わるものですね。
このカメラの向こうに観てくださる方がいて、私の話すことが伝わっているんだという実感が湧いてくるのです。そうすると、
「みている方にきちんと伝わるためにはどうしたらいいかなー??」としっかりと考えることが出来るようになりました
そんな日々成長を感じているかなみです(*^_^*)

ちなみに、他専攻に出演者としてお邪魔するときには、楽屋をこのように用意していただいております。いつもありがとうございます。

出演者としてプロの芸人さんやタレントさん、声優さんをお呼びすることもあるので大学の中にいくつか楽屋があるんです。不思議な大学ですよね

↓↓↓撮影終わりにテレビスタジオにて

湘南マジックウェイブ公式LINEでは、毎週様々な番組からミニ動画を配信中です🐬
そのほか各種SNSもよろしくお願いいたします⭐

↓↓↓文字をクリックすると各snsにアクセスできます!

番組Twitter

かなみ Twitter

かなみ Instagram