番組ブログ

番組ブログBLOG

「ファッション」

投稿日 2022.9.16

9月21日は「ファッションショーの日」 と言うことで 今日のテーマは「ファッション」 曲も「ファッション」に関する曲を中心にお送りします
僕のセンスは今一つらしい けど 着流しで登校したときは 子どもたちに似合ってるって言われたなあってことは いつもはダメだったのかな(笑)

6:14 交通情報と神奈川新聞ニュース
朝から急いでいるあなたの為に最新の交通情報をお送りします

6:26 ガリレオ
本日9月21日は「賢治忌」宮沢賢治さんの亡くなった日なんです 「銀河鉄道の夜」や「雨にも負けず」の詩「注文の多い料理店」知らない人いないんじゃないかしら
でも実は生前はほとんど無名だって知ってましたか しかも32歳で過労で倒れて 37歳で急逝されるのです 作品からは想像もつかないですよね

6:39 しおんのおすすめ 漫画・読み物コーナー
9月21日は『妖精のおきゃくさま』 住み込みでお手伝いをすることになった洋服好きの小さな妖精・マリー 小学生の男の子・アオトに妖精の姿を見られてしまい… 人間と妖精が織りなすヒーリングコミックです 癒されてください

6:54 宮澤の独り言
わたしたち星槎グループの創設者
宮澤保夫名誉会長の「関わり合い分かち合う教育」と言う本の中から一話をご紹介します

7:07 交通情報と神奈川新聞ニュース
急いでいる時ほど ゆっくりと 忙しいあなたの為に最新の交通情報をお送りします

7:19 はぎーの 昔懐かしゲーム紹介
今週こそは 宮本茂さんが送りだした 「ゼルダの伝説」36年経った今でも大人気です 最新作『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』続編が2023年春に発売予定です

7:26 星槎グループからのお知らせ
世界こども財団からの活動報告をインタビュー形式でお送りします

7:42 しおんに学べ 最新ゲームの世界
今日は『ミラクルニキ』着せ替えバトルでストーリーを攻略していくRPG形式のスマホアプリゲーム コーデバトルに挑んでゲーム内のキャラやほかのプレイヤーと対戦したり 集めた衣装でオリジナルコーデを楽しむ新感覚のゲームです

今日のテーマは「ファッション」 毎日のコーデ 考えるのって難儀ですよね えっ?それが楽しいって あなたの「ファッション」のこだわり教えてください
公式ライン・メールのお便りお待ちしております