番組ブログ

番組ブログBLOG

「怖い話」

投稿日 2022.9.2

今日9月7日は 夏の盛も過ぎて秋めいてきました そろそろ怪談話の頃合いではないでしょうか と言うことで
テーマは「ホラー」 曲も「ホラー」にかかわる曲を中心にお送りします
あなたの「怖い話」教えてください

6:14 交通情報と神奈川新聞ニュース
朝から急いでいるあなたの為に最新の交通情報をお送りします

6:26 ガリレオ
本日9月7日は「絶滅危惧種の日」
1936年(昭和11年)9月7日 タスマニア州のホバート動物園で飼育されていたフクロオオカミの最後の一頭が死亡して 絶滅した日なんです
あなたも「絶滅危惧種」なんて言われてませんか 昭和生まれでないから大丈夫って思ってませんか(笑)

6:39 しおんのおすすめ 漫画・読み物コーナー
9月7日は『がっこうぐらし』簡単に言うと「学園 サスペンスホラー
ゾンビアポカリプスもの
サバイバル」って感じです 全然わかんないって そりゃあ僕らは昭和生まれだからね なんでも横文字にすればいいって思ってませんか

6:54 宮澤の独り言
わたしたち星槎グループの創設者
宮澤保夫名誉会長の「関わり合い分かち合う教育」と言う本の中から一話をご紹介します

7:07 交通情報と神奈川新聞ニュース
急いでいる時ほど ゆっくりと 忙しいあなたの為に最新の交通情報をお送りします

7:19 はぎーの 昔懐かしゲーム紹介
今週は
「スパルタンX」 さらわれた恋人を取り戻すために立ち向かいます 定番ですね 「あたたっ」と言えば ブルースリーだと思いますが それともジャッキーチェンかなあ えっ? 今どきは北斗の拳ですって

7:26 星槎グループからのお知らせ
世界こども財団からの活動報告をインタビュー形式でお送りします

7:42 しおんに学べ 最新ゲームの世界
今日は『シンゾウアプリ 6人の彼
-R-』見知らぬ誰かの生殺与奪の権を握ってみませんか? あらあらまあまあ 実際に握られてるって(笑)ご愁傷さまです

今日のテーマは「ホラー」暑い暑いと思っている間に 秋めいてきましたね 百物語やったことある人いるのかしら もしかして生きていないのかな
公式ライン・メールのお便りお待ちしております