番組ブログ

番組ブログBLOG

「アイドル」

投稿日 2022.7.15

7月20日は ツキノ芸能プロダクション と言えば 「ツキウタ」それぞれの月をイメージした楽曲と物語で織りなすシリーズCDです 毎月楽しめるのが よいですよね と言うことで テーマは「アイドル」 曲は「ツキウタ」の楽曲を中心にお送りします

6:14 交通情報と神奈川新聞ニュース
朝から急いでいるあなたの為に最新の交通情報をお送りします

6:26 ガリレオ
本日7月20日は「月面着陸の日」です 1969年(昭和44年) 7月16日に打ち上げられたアメリカ有人宇宙飛行船「アポロ11号(Apollo11)」が月面に着陸し 人類が初めて月面に降り立ちました
あの頃は 月に行くのはテレビか小説の中だけでしたね

6:39 しおんのおすすめ 漫画・読み物コーナー
7月20日は 「ツキウタ」 について語ります
こうみえて語りだしたら止まりません(笑)
ツキウタは キャラクターCDシリーズです そのキャラクター達はツキノ芸能プロダクションに所属しているという設定で始められました

6:54 宮澤の独り言
わたしたち星槎グループの創設者 宮澤保夫名誉会長の「関わり合い分かち合う教育」と言う本の中から一話をご紹介します

7:07 交通情報と神奈川新聞ニュース
急いでいる時ほど ゆっくりと 忙しいあなたの為に最新の交通情報をお送りします

7:19 はぎーの 昔懐かしゲーム紹介
ファミコンのゲームを 全部持ってるマニアはいるようですが 全部クリアしたつわものっているのかな さて今日はどのソフトを語りましょうかね(笑)

7:26 星槎グループからのお知らせ
8月27日に三年ぶりとなる「高尾ロック」が開催されます・9月23日にブータン政府は観光客の受け入れを再開します 星槎国際湘南野球部の試合後インタビューがあるかも!

7:42 しおんに学べ 最新ゲームの世界
今日は
『2.5次元ダンスライブ「ツキウタ。」ステージ』通称『ツキステ。』 なんのことかわからないって 聴いてください しおんが語りますから