二宮町出身の「HANDSIGN」ついにメジャーデビュー!!

二宮町出身の「HANDSIGN」ついにメジャーデビュー!!

二宮町出身の二人組ユニット「HANDSIGN」がこの度9月19日ユニバーサルミュージックよりメジャーデビューしました。そんなHANDSIGNから湘南マジックウェイブのリスナーのみなさんにメッセージを頂きましたので、ぜひご覧ください。
なおメッセージにあります10月8日に行われた、メジャーデビュー記念イベントも沢山の方がご来場され大盛況でした。


<HANDSIGNからのメッセージ>
FM湘南マジックウェイブをお聞きの皆様HANDSIGNです。
僕達HANDSIGNは、歌とダンスに手話を取り入れた2人組みのユニットです。
そんな二人組のユニットから今日は一人でしゃべっております僕SHINGOといいます。よろしくお願いします。

9月19日にメジャーデビューさせていただきました今回このFM湘南マジックウェイブ初登場させていただきます。ぼくらの出身がですね、二宮町の一色小学校というところの卒業生なんですけど、僕と相方のTATSUがですねそこの一色小学校で小学校一年生の時に出会いました。そこから中学校はそのまま、二宮西中学って所に進んだんですけどそこでです。ブレイクダンスに出会いまして、二宮町にある神奈中ストアーっていう今は名前変わっちゃってるんですけど、そういうストアーがあって、そこの商店街にね、夜な夜な溜まって段ボールをひいてラジカセを持ってってブレイクダンスをこう夜な夜な練習するっていうそんなところからダンスやヒップホップに興味を持って、そこから2005年にHANDSIGNというグループを、もともとやってたダンスそれに手話を取り入れてみようと相方のTATSUがオレンジデイズを手話をつかったドラマのオレンジデイズを見てちょっとダンスに取り入れてみたらかっこいいんじゃね。っていうのりで最初はクラブでショーケース踊り始めてそこからニューヨークのアポロシアターに挑戦して、アマチュアナイトっていうマイケルジャクソンとかも輩出したコンテストに何度も挑戦し優勝させてもらったりですとか、いろいろダンスの修業をさせていただきまして、そして帰国後はいろいろ活動してまして、海外を支援活動にまわったりとか各地の小中高学校公演を回ったりですとライブ活動をさせてもらってきました。そしてちょうど5年前くらいから自分達の想いとか気持ちをもっと自分達で歌詞を作って歌にして届けたいという気持ちが日に日に強くなって、それを形にするべくアーティスト活動をするようになって、そして今年2018年9月19日にユニバーサルミュージックより晴れてメジャーデビューをさせていただきました。そんなメジャーデビューシングルなんですけれどもタイトルが「HANDSIGN」ということで僕達の自己紹介てきなシングルになっております。2曲入りのシングルとその2曲のミュージックビデオがDVDについております。DVDは日本語と英語と韓国語の3カ国語の字幕が選べるようになっているんですけれども、その2曲なんですけど、どちらの曲も実話を基に作った楽曲になっております。一曲目の「僕が君の耳になる」という楽曲は耳が聞こえない女性と耳が聞こえる男性が大学で偶然出会って二人が恋におちって実際に結婚して夫婦になるという物語を歌にさせていただきました。こちらのミュージックビデオは足立梨花さんが主演となっておりまして、みやぞんさんとかですね昨年お亡くなりになられた平尾昌晃先生とかいろんなキャストが演技で盛り立てて下さっています。今もうユーチューブで220万回再生くらいを超えて話題が広がっておりますので是非まだ見たことない人はチェックしていただけると嬉しいなと思います。

そして2曲目に収録されている「この手で奏でるありがとう」という楽曲なんですけど、こちらも実話を基にしております。耳の聞こえない家庭に一人の聞こえる女の子が生まれてくるという物語です。その女の子が上京して夢を追いかけるんですけど、それで離れてしまったお母さんに感謝の気持ちを手話と歌で伝えるそんな楽曲になっております。こちらもミュージックビデオにお母さん役に西村知美さんでしたり、主演はモデルの岡本夏美さん、そして芸人のスギちゃんさんなんかもでて盛り上げてくれております。こちらも今ユーチューブでミュージックビデオの公開がされていますので、ぜひぜひHANDSIGNで検索していただけたら嬉しいなあと思います。ぜひぜひメジャーデビューシングル「HANDSIGN」皆さんのお手元に届くこと祈っております。

そんなリリースイベントが近々10月の8日の月曜日ですね小田原のダイナシティで開催されますHANDSIGNのライブみんなで楽しめるようなライブそして手話とダンスで届けるメッセージをぜひぜひ生で見に来てくれたらうれしいなと思っております。それでは最後になりましたが、僕達HANDSIGN9月19日にメジャーデビューさせていただきました。これからもっともっと多くの人達に手話をカッコ良く手話を楽しく歌とダンスと音楽で伝えて行けたらなと思っております。よろしくお願いします。ありがとうございました。